「ではでは、ではではでは」

Category: 霧の世界紀行(DeadbyDaylight)

Comment (0)  

霧の世界紀行#004「放蕩息子走る」

top1.png



今日のデイリーは「光の道」・・・ジェイクで、脱出ゲートを1回開くです。

ジェイクはまだ全く育てていないので、パーク1個(アイアンウィル)のみ。都会の生存術もセルフケアもなしです。育てていないキャラでデイリーやる時はこの不便さがわりと新鮮かつ緊張感を与えてくれます。

スタートして様子を伺っていると、遠くをハントレスが走っていくのが見えました。

huntress-pose.jpg

ハントレスは脚は遅めのキラーですが、手斧による投擲攻撃があります。熟練者なら30m離れていても当てられる厄介な攻撃です。ゆえにハントレス戦でチェイスになった場合は、この手斧を避ける事を常に意識しています。

自分が使うとわかるのですが手斧を当てようとした場合は「自分と直線に並んで走っている時に背中に当てる」「鯖の移動先を予測して置いておく(偏差投擲)」難易度で言えば後者の方が高いです。安易に直線状に並ばない、且つハントレスが投げたくなるタイミングで行動をずらすという事を意識しています。

またオブジェクトは盾となってくれるので、有効に利用していきます。手斧は基本で5本なので、うまく使い切らせてしまえばチェイスから逃げ切る可能性も高くなります。

とはいえ、追いつないと殴れない徒歩キラーよりも厄介な存在であることには変わりありませんね。

関連記事

Comments






プロフィール

ぽめ(Lisa2)

Author:ぽめ(Lisa2)
PSO2/Ship3に在籍していますが活動無期限休止中のニークスです。

プレイスタイルはガチプレイに対応できますが基本はマターリです。

プレイ中のゲームの事や、その時に興味のあること、興味をひいたことを書いていこうと思います。
----------------
ヘッダ画像・アイコンをのこさんに描いていただきました。感謝!
----------------
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

登録サイト

PSO2_200x40_応援バナー01
Twitter
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2018