「ではでは、ではではでは」

Category: マンハッタン紀行(DIVISION)

Comment (0)  

マンハッタン紀行#004「エンパイアステートビルディング」

Tom Clancys The Division™_20160705124953

トンカツはロースかつ派のぽめです。


DZ2の回収エリアからは、マンハッタンの象徴的な建築物である「エンパイアステートビルディング」が見えます。

かつては世界一であったのですが、現在は「ワールドトレードセンター」に抜かれています。


さて、新人エージェント達はストーリー最後の山場「国連総会会議場」に挑むこととなりました。

このミッションは広大な敷地内を移動しながら、LMBの首魁であるブリス中佐を追い詰めていきます。

本館ゲートにはタレットが設置されている為、敷地内に入ったら地下から侵入します。

屋内戦闘なので無理をしなければ、押し込まれることもありません。

地下から本館前広場に抜けたら、タレットを停止させて本館に突入です。

国連総会会議場
DSC_0329.jpg

これは実際の会議場ですが、DIVISIONをプレイした人なら「ディフォルメされてるけどこんな感じ」というのが伝わると思います。

エージェントは後方から侵入し、会議場に居座るLMBを排除していきます。

制圧後、逆に後方からの増援との戦闘、高低差もありかなりの混戦になります。

会議場を制圧したら、ヘリで脱出しようとするブリス中佐との戦闘になります。

侵入前に停止させたタレットを再起動しヘリを攻撃させながら、自らもヘリを狙います。

4f62c215.jpg

装備が整っていれば余裕なのですが、ここにたどり着いたばかりのレベル・装備だとかなりきつい戦闘です。

LMBの増援も湧くので、ヘリにばかり気を取られているとあっというまにダウンさせられます。

トライ&エラー3回目くらいで野良エージェントが抜けて3人となりましたが、無事クリアできました。

これでレベル28、チュートリアルも残すところ@2レベルです。


「ストーリー終わってチュートリアルが終わるって?」と思う方もいると思いますが、これをご覧ください。

28Lv現在のエージェントぽめ
IMG_2585.jpg
ステータス:銃器1300、スタミナ2332、電子機器770、Total4402

30Lvメインキャラ装備厳選前のエージェントぽめ
IMG_2584.jpg
ステータス:銃器4716、スタミナ5451、電子機器3229、Total13396

30Lv以降の装備は黄色・緑となり、さらにその中でもランクが存在します。

厳選前の装備ですら、ゆうに現状の4倍の数値なのです。

また、様々なミッションやコンテンツが解放され、装備収集・強化、ビルド構成など選択の幅も広くなります。
・デイリーミッション
・ウィークリーミッション
・ISAC任務
・重要ターゲット(サーチ&デストロイミッション)
・侵略(ファルコンロスト、クリアスカイ、ドラゴンズネスト)
・各種DLC(有料:アンダーグラウンド、サバイバル、ラストスタンド)

30Lvまではこのゲームの仕組みになれる準備期間で、ここからが本番というわけです。

関連記事

Comments






プロフィール

ぽめ(Lisa2)

Author:ぽめ(Lisa2)
PSO2/Ship3に在籍していますが活動無期限休止中のニークスです。

プレイスタイルはガチプレイに対応できますが基本はマターリです。

しばらくはプレイ中のゲームの事や、その時に興味のあること、興味をひいたことを書いていこうと思います。
----------------
ヘッダ画像・アイコンをのこさんに描いていただきました。感謝!
----------------
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

登録サイト

PSO2_200x40_応援バナー01
Twitter
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017