「ではでは、ではではでは」

Category: マンハッタン紀行(DIVISION)

Comment (0)  

マンハッタン紀行#003「そそっかしいからよ、こう言う時は臆病で丁度良いのよね」

Tom Clancys The Division™_20170515024759 

バリカタとかハリガネって頼まない方のぽめです。
ましてやコナオトシとかどれだけ胃腸に自信があるんですか。。。

ストーリーミッションも後半戦となりました。

・クイーンズ・トンネル・キャンプ
・グランドセントラル駅
・ロシア領事館

LMBとの対決が中心となるミッションです。

213207_max.jpg 
LMB(Last Man Battalion:最後の大隊)はウォール街の企業が資産保全の為に雇ったPMC(private military company:民間軍事会社)です。職業軍人なので装備・練度は暴徒・クリーナーズ・ライカーズより高く非常に手ごわい集団です。

ショットガン持ちはライカーズと同じく最優先ですが、さらに面倒なのがグレネードランチャー持ちです。

どの組織もグレネードを投げてくることはあったと思いますが、LMBのグレラン持ちはバスンバスン爆撃してきます。

カバーから追い出されることもしばしば。

ポジショニングが難しくなるので、近づいてくるショットガンを処理したらグレランそしてスナイパーと倒していきたいです。

またロシア領事館を除く3つのミッションでは、据え置きの強力なタレット(自動砲台)も配置されておりフラフラと歩いていると蜂の巣にされてしまします。

MAP上にあるコンソールからタレットを停止することが出来るので素早く押しに行く必要があります。

ロシア領事館はその名のとおり屋内戦闘になります。

意外と知られていないのがスタート直後の入り口正面カウンター裏にある警報解除装置。

これを押さずにセキュリティゲートを通ると警報が鳴り敵が押し寄せてきます。

狭い上に敵が多いので火力が足りないと簡単に押し込まれてしまいます。

必ずおしてからポジショニング>先制攻撃を仕掛けましょう。

今回は4人目の野良エージェントが案の定セキュリティを踏んだので大混乱となりました。

その後も先行突撃を繰り返す彼を見ながら・・

img_5_m.jpg 
「そそっかしいからよ、こう言う時は臆病で丁度良いのよね」(カイ・シデン少尉)

少尉の有りがたい名言を思い出しながら突撃死を見ていると、最後は先行しなくなりました。

人間って成長するんだね(遠い目)

そんなこんなでロシアまでクリアすることが出来ました。

ロシア領事館をクリアするとMAP上に「国連総会会議場」が表示されます。

これがストーリー本編最後のミッションとなります。

しかし忘れてはいけません。

「30Lvまでがチュートリアルです」
「30Lvまでがチュートリアルです」

大事なことなので2回言いました。

DIVISIONエージェントの奔騰の戦いはこれからなのです。。。
関連記事

Comments






プロフィール

ぽめ(Lisa2)

Author:ぽめ(Lisa2)
PSO2/Ship3に在籍していますが活動無期限休止中のニークスです。

プレイスタイルはガチプレイに対応できますが基本はマターリです。

しばらくはプレイ中のゲームの事や、その時に興味のあること、興味をひいたことを書いていこうと思います。
----------------
ヘッダ画像・アイコンをのこさんに描いていただきました。感謝!
----------------
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

登録サイト

PSO2_200x40_応援バナー01
Twitter
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017